AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ペットショップ

昨今はペットショップへの風当たりがきついと感じる。そこで売り買いする者らは非難され、処分犬を引き取る事こそ美徳とされる。動物飼うのに入手方法なんて大した問題じゃないと思うんだけどね。動物園の存在意義が疑問視されるのも理屈は分かるが納得いかない...。去年の今頃うちで飼ってた犬が死んだ。16歳だった。この一年、妻や娘は毎日お供えと花を飾っていた。ちょうど一周忌法要をした先日、妻の心に変化が生じたらしい。人生のなかで、犬を飼えるのはおそらくもう数少ないだろうと。新しい仔を迎え入れたいとのこと。昔から言われてるように、犬と人は紛れもない友。犬の方が確実に短い命なのは悲しいが、逆だとそれまた心苦しい。俺も犬は大好きだし反対はしなかった。連休後半にやってくる新しい家族はミニチュアシュナウザーとトイプードルのミックス犬。近いうちに載せたい。