AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

W-ZERO3[es]四苦八苦液晶保護フィルム貼り

W-ZERO3esがついに手に入った。おお、カッコいい。思ったより軽いかな。そしてやはりデカイ画面だな。ミヤビックスの液晶保護フィルムが評判がいいらしい。さっそく購入しようと思ったがどこにも置いてない。しまった、前もって通販で手に入れておけば良かった。とりあえず練習用?に百均で汎用品を買ってみた。フィルムはデザインカッターで慎重かつ正確にカット。液晶はメガネ拭きでキレイにしてエアブロアーで小さなホコリもぶっ飛ばす。作業はホコリの少なかろう浴室で行った。だが余りにもサイズがぴったりだったので逆に貼りづらい。手間取っているうちにホコリが2つほどフィルムについてしまった。あーバカバカ俺のばか、これはもう捨てるしかないか...。その晩すぐヨドバシへ行ってes専用フィルムを購入。メーカー名は忘れた350円だったかな。今度こそ失敗は許されない、緊張する。よし貼り付けるか、とその前に一応最後にエアブロアーしておくか。ぶぉー。ん?噴射角度が悪かったのか液化したガスが出て液晶画面についてしまった。まずい、動揺してる自分が分かる。もうすでに粘着面は丸出しである。このまま作業を続けても失敗する可能性があるが、もう引き返せない。汚れた液晶画面を拭くが何故かキレイにならない。はぁーっ...と息を吹きかけ再度試みる。そのころにはもうすでにホコリが...。あーっ、またも俺のバカ。

しかし、これではキリがない。取りあえず暫定版ということで良しとするか。