AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

W-ZERO3[es]最強のアラームソフト


最強のアラームソフトを探してるが、なかなかイイのが無い。

標準のアラームは確実にセットしたとしても鳴らないことがあるので論外。

PocketWakeUp(フリー)は日本語化パッチをあてて最初は普通に使えてた気がする。途中からおかしくなったのかインストール当初からおかしかったのか今となっては分からないが、スヌーズ間隔の動作不良と操作性の悪さに悩まされた。鳴らなかったこと数知れず。再インストールしても駄目で使い物にならず、残念。このソフトはmp3ファイルも扱えることからアラームソフトの決定版としてよく紹介されてるが、うちのesとはどうも相性が悪いみたい。

pTravelAlarm(シェア)はかなり使い勝手が良い。鳴らなかったことは一度も無い。確実に鳴る。ただシェアウェアだってのがネック。海外サイトだからどうやって支払うのか分からん。英語サイトを翻訳させてもとんでもない日本語で理解出来ず。試用期間を過ぎてしまったが、フリーソフトでこれと同等なのを探してる。

StopTime(フリー)はカウントダウンタイマーやストップウオッチ、メモ機能も加わったもので操作性も良い。がしかし、鳴らないことが1回あった。1回でも動作不良があれば信頼することは出来ない。

AlarmClock(フリー)は使い勝手もいいし、鳴らなかったこともない。がwavファイルしか使えないことや、1つのアラームしか設定出来ない点が惜しい。

希望としてはmp3ファイルも扱えて、5個以上のアラームを設定出来ること。Today画面には次に鳴る日付と時刻が表示されること。

普通のケータイならこんなことで悩まないんだがな。確実に鳴るアラームが欲しいだけなんだよぉ。

追記

本日11月27日に、pTravelAlarmの購入を無事終えました。

PAYPALに登録することで通常価格より割引され、9.99USドルでした。

このソフトは多機能ではありませんが、操作が直感的に出来るスグレモノです。次回鳴動予定時刻もTODAY画面に表示されるので、快適に使えます。