AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ThinkPad T42キーボード交換作戦--その2

落札したT42用キーボード(NMB製)が届いたので、さっそく交換作業に。

手順はレノボHPのココにある、しかもココココにはビデオもあったりする。何とも親切。

まずバッテリを外してから、裏側からキーボードを固定している3本のネジを外す。

1本目、2本目は普通に外せたが、3本目はやたら堅い、くー。

CRC吹きたいけど大ごとになったら困るのでやめとこ。慎重に、かつ力を込めて回す。

結局、ネジの頭を数回なめながらも何とか外れた(-.-)フゥ

それからの作業はテキパキと進み、キーボード本体も無事外れて一安心。

さてと、PC内部は結構ホコリだらけ....せっかくの機会だからぶしーっ、ぶしーっとエア吹き。エア吹きの注意点は屋内でやらないこと、ガス警報器が反応する。

あとは取り付けだ。ふんふーん♪と鼻唄も出ちゃったりして余裕、余裕。

と思ってたら、むむ...キーボードの奥側はすんなり入るのだが、手前側が入らない。ビデオでは簡単に入れてるけど、俺がやると全然駄目...(汗)..(汗)(汗)(汗)

「だからやめときゃ良かったのに」って声が聞こえてきそうである。(T_T)

しかしこのままで良い訳がない。結局、マイナスドライバーで少しこじりながら何とか押し込めることが出来た。何か無理矢理っぽい気もするが、これで良しとするか。

苦労のかいあって新品同様、いやそれ以上によみがえった我が愛機よ、そのかっこよさにウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚