AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

パオ車検(10回目?)

うちにパオが来て丸4年、そう今年は車検がある。前回はタイミングベルト交換、ラジエターオーバーホール、エアコンやパワステの修理など結構大掛かりだった。その後、去年はキャブレター交換もしている。

結局今回はエンジンオイル漏れを完璧に直すことを目指し、ロッカーカバーガスケットとオイルパンガスケットを交換。それに(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル対策でエンジンマウントの交換その他ちょこちょこ。タッチアップペイントもついでに注文したら693円(アイボリーEJ1って普通のカーショップには無いんだよね)。本当は足回りも一新したかったけど、予算の都合上断念。1年以内には何とかしたいな。んで車検から戻ってきた感想はというと、購入した時と比べ年々若返っている気がする。まさしく今が絶好調。うん直せばまだまだ乗れるよ。ちなみにパオの中古車はホントにピンからキリまで。Goo-netで検索したら最高178万円、最低5万円。中古車業者オークションだと1万円程度の価値しかないようだけど、実際きちんと整備したらある程度費用がかかるのもよく考えたら当たり前だよな。

パオに魅力を感じていて、だけど古いクルマだから購入をためらってたり、周りに反対されてる人がいるかもしれない。でも、カズモーターズスピードウェルなどパオ専門店に相談してみるといい。値段は相場より高いけどそれだけの理由がある。