AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

アルコールフリー

化粧水

前に人間ドックを受けた。

当然、注射を何回もするわけだが、その時看護婦さんに言われた。

「アルコール過敏症ですね」

ん、何それ?腕を見るとアルコールで拭いた所が赤く腫れている。

そうか...なるほど、これまでの人生を振り返れば納得がいく。

酒を一口飲んだだけで全身真っ赤になるし、腕に斑点が出る。

記憶がなくなるほど酒を飲んだことがない。その前に具合悪くなってしまう。

香水が皮膚に付くと赤くなる。ヘアトニックを使うと頭がかゆくなる。

ま、それからというもの、アルコールの入ってない化粧水を使っているのだが、

その表記が小さくて購入時に苦労する。頼むからもっとデカく書いてくれ。

しかも”アルコールフリー”って意味分からんし....。

”フリー”って自由とか制限がないってことだと思ってたから、

「アルコール入り」って意味かと思った。店員に訊いたら逆だと言う。

”アルコールは入ってません” ”ノンアルコール” ”アルコール無添加”の方がよっぽど分かりやすい。