AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

未だに字幕派っているの?

オリジナル版がそのまま理解出来るほどの力がある人はうらやましい。

オレの場合は字幕版か吹替版を選ぶしかない訳だが、

字幕版は、限られた文字数で表現しなければいけないし、複数のセリフを同時に表現することが出来ない弱点がある。しかも観る側にとっては映像と文字の両方を処理しなきゃいけないから大変な作業となる。それでも役者本人の声が聞けるという利点はあるが。

一方、吹替え版はきちんとした声優にやって欲しい。本職が声優じゃなくとも実力のある人で構わんのだが、聞くに堪えないのも少なからずあるな。