AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

驚き

付きました。見た目普通...純正っぽい (-.-)

ウーハー下にある薄ぼんやりとした影がパッシブネットワークとなります。

本格的なデッドニングは金かかるのでパスして、

スピーカー後ろ側に吸音材貼り付け等のライトデッドニングをしてます。

アンプは3列目シート下にフェイズリニアのをセット。

最終的にスピーカーへの配線は、頼りなさげの純正0.75スケアの線を利用してます。

さてどんな音が鳴るか?

15年間の静寂を破り、今よみがえるのだ。エコエコアザラク、エコエコザメラク

うぉりゃーっ、ってなわけで鳴らしてみました。

トーン調整を一旦ゼロにして、サブウーハーも切って、調整します。

中音域が予想以上にいい。ツイーターもこれまで使っていたのよりぐんと広がり感と透明感がある。低域ももうバシバシ出てます、これで14センチかよってくらい。

パナソニックだから音的には特にいい評判も聞かないし、正直余り期待はしてなかったんだけど、かなり満足してます、いいですコレ。

かかった費用・・・・スピーカー5千円、バッフルボード1200円。