AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ブレーキパッドとローター交換

パッドは残り3mm弱、ローターも段がついてかなり減ってる

そろそろ交換時だな

んで、近所のメルセデスの看板かかげてるクルマ屋にお願いすることに

が、そのクルマ屋で取り扱うパッド(ディクセル)は

メーカー欠品で、納期は5月連休明けになるとのこと

えー?、ネットでは即納なのにな

結局パッドは、ネットでAte製をゲットし、持ち込み取り付けにしてもらうことに

さて、無事交換作業も終わり、請求書を見ると あれ?

ローターの値段が高い 高すぎる 定価より高い

フロント左右で32800円もしてる 定価は19000円(ともに税別)

馬鹿にしてる

定価より高い理由を尋ねると そこの社長キレちゃってさ

納品書見せつつ片側16400円だと言い張る

きっとこれまでも、そういうやり方してたんだな

おれが帰る間際に、塩まいとけって言ってたな 聞こえたよ

もう二度と行かない