AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

W210エアコン修理とオイル漏れ対策

うちのW210、最近発見した不具合

・エアコンが全く効かない

・ATF?オイル?がポタッとごく微量漏れる

エアコン不調については先日の函館往復で家族一同やられました

修理にン十万かかるのならばあきらめるとして

取りあえず札幌のガレージ・アクレートさんに一日預けて見てもらうことに

こちらの急なお願いだったにもかかわらず

代車アウディも貸していただきほんと助かりました(o^^o)

エアコンはガス圧が規定より低かったため、補充で様子見

オイル漏れはATFではなく、エンジンオイルとのこと

半年くらいオイル交換してなかったしなぁ

取りあえずオイル交換と漏れ防止剤をぶっ込んで様子見することに

オイルはNUTECの10W-45、漏れ防止はNUTEC NC-81plus

しかーし いざオイル抜いてみたらドロドロですっごい汚いとのこと

もしかして前オーナー上抜きか?

んでフラッシング作業も追加

しかもエアマスホースバンドがきちんと止められてないことも発覚(あらら....

エンジン不調なんて感じなかったな(^_^;)

エアコンガスは毎年補充で何とか乗り切れればいいけど