AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

口蹄疫

ミノタウロスの皿

宮崎ってさ、前は鳥インフルエンザ騒ぎがあったし

今回は口蹄疫 なーんか呪われてるよな

にしても家畜の管理って大変なんだな

当然のごとく家畜本人の意志は無視される

はたして生まれてきて幸せなんだろうかと思う

ま、何をもって幸せとするかも分からんな

藤子・F・不二雄の作品に「ミノタウロスの皿」というのがある

一度読んでみるべし

宇宙で遭難した地球人の「おれ」は、ある星に不時着し、通りかかった少女ミノアに助けられて運良く命びろいした。やがて美しいミノアに好意を抱いた「おれ」だが、彼女が人間ではないことを知って衝撃を受ける。彼女は、牛そっくりの容姿をしたこの星の人類が飼育する家畜だったのだ。さらに「おれ」は、名誉ある「ミノタウロスの皿」に選ばれたミノアを待ち受ける運命を知って驚愕するが...。