AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

仮面ライダースナックでパッチ

先日テレビで”懐かしのスナック菓子”をやってた

社会現象にもなった仮面ライダースナック...と説明があったものの

どんな社会現象だったのかが抜けてた

添付されてるカードだけ取って、スナック本体を捨てる子どもがいたのだ

いくらカードが欲しいとはいえ、

そんなバチアタリなことするヤツはオレの周りにはいなかったけどね

少ない小遣いで買うんだし 親のこと思えばそんなこと出来るはずないのだが...

実際、学校からも注意された記憶がある

このカード、ただの収集ではなく友達とパッチをしてよく遊んだ(パッチ=めんこ)

”ホンキ”と”ウソンキ”があり

ホンキの時は自分の大切なカードを賭けて行うので相当の緊張感がある

家に帰って泣いたこともあった

1970年代の話です