AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

W210最後の日

3年前7万8千キロで購入したW210

約4万キロ乗ったことになるな

クルマの出来は素晴らしかったと思う

これが発売された当初に新車で買えるほどの力はないけど

不人気車だからこそ、中古車では俺でも買えたとも言える

すごく乗りやすかったな、車体の大きさの割に小回りきくし

ただローダウン車だったからか、タイヤの減りは著しかった

2年ももたない

冬はスタッドレスに変えてるってのに....(実質1年?)

どおってことないパーツもやたら高くて、閉口したし、

整備工場の質の悪さにも呆れた(パーツ価格が定価の倍請求された)

高規格道路の片側1車線道路で、中央分離棒にぶつかったり....

あれって棒自体はグニャッって曲がるから一見安全っぽいけど

土台がコンクリだから、ぶつかると相当な衝撃なんだよ

タイヤはサイドウォールにたんこぶみたいのが出来たし

(多分スチールベルト切断された?)

ホイールも歪んでしまったし、

対向車線にまではみ出たし、死んでもおかしくなかった

俺は普段、神なんて信じないがこの時はいるのかなって思った

こんな俺でも生きる意味があるのかも知れない

それとこの事故以降、

運転すること自体もの凄く緊張してしまうようになった。

元々事故る運命だったなどという考えは俺にはできない

未来は現在の積み重ねである

そう思うと、

一瞬の動作が全て事故に結びつくような気がして....。

おれが慎重かつ丁寧に運転していても

街中で雑な運転、ちょこまかと車線変更するクルマたち

赤信号で平気で進入するマナーの悪い奴ら

おれが鉄槌喰らわしてやろか

今日でこのクルマとも本当にお別れ

頑丈なボディで、おれの体を守ってくれてありがとう