AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

R50MINIドライブシャフト交換

左にハンドルきるとギリギリ音がする。

車速とほぼ比例して音が変化するので駆動系だと思う。

BMW正規ディーラーで1年前に診てもらったが結果は、社外ローダウンサスがぶつかっている音だと。

いやいやそれはないでしょ。所詮ディーラーといってもその程度か?

ホント信用出来る修理工場ってないよね

で、最近ギリギリ音が更にひどくなってきた。何だか恥ずかしいワ(//∇//)

もう我慢の限界!で、修理にだすことに。

さて、だけどドコに出す?

室蘭市内でも快く輸入車の整備を受け付けてくれるところがあると職場の同僚から聞いた

しかも価格も良心的だという。

中古のドライブシャフトと交換して、ついでにオイル交換と、エレメント交換と、エアフィルタ交換してもらうことに。

そしたらなんとエアクリーナダクトに亀裂入っててそれも要交換だとさ。

トータル6万2千円。いやホント助かった。