AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

Y!mobileメール @ymobile.ne.jp用メーラー

auからY!mobileに乗り換えて3週間、色々と悩まされます。特にメール…。

Y!mobileから提供されるメアドは、@yahoo.ne.jpと、@ymobile.ne.jpの2種類。@yahoo.ne.jpの方はPCメールと同じ扱いのため、普通は携帯相手に届かない。@ymobile.ne.jpの方はいわゆるキャリアメールなので携帯相手にも普通に届く。よって @ymobile.ne.jpの方をメインに使いたいと思うのだが、標準アプリ『ハングアウト』が悲しいことにまるで使い物にならない。LINE風の吹き出しのみでやり取りするんだけど使い勝手悪すぎ。Y!mobile新規ユーザーがまずつまづくのがこれだと思う。友人・家族との連絡はLINEとか他のアプリでいいとしても、通常のメーラーは必要なんだよな。贅沢は言わない、ごく普通なのでいいんだけどな。何か対処法ないかググり、以下のページにたどり着く…。

ティンクルスターサプライズ

http://twinklestar.hateblo.jp/entry/2015/06/04/223306

いやもう、使いやすくて助かってます。

でも最近はメール受信に失敗しましたとなります。orz…。メール受信通知までは正常なんだけど、その後の本文受信に失敗してしまう。試行錯誤の結果、設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→優先ネットワークタイプと進み、LTE(推奨)→3Gに一旦変更し、手動で新着メール確認すると直ってしまいます。最後に優先ネットワークタイプをLTEに戻しておきます。今の所、これで何とかしてます。これ以上のメーラーがないので何とか使い続けたいですね。