AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

こいつ......動くぞ!

昔使ってた、窓枠に取付けるタイプのエアコン霧ヶ峰、購入したのは23年前の平成7年夏。北海道だし社宅にエアコン付けてる者は当時は珍しかった。まぁ今も余り聞いたことないな。実はその前の年は帯広に住んでて猛暑の夏だった。俺が仕事(職場は空調完備)から戻ると妻が家で涙を流して横たわっていた、扇風機は回ってはいたが只の温い風。この日、最高気温37度、釧路生まれの妻には相当辛かったのだと思う。そんな訳で翌年に購入したエアコンも社宅住まいのうちは重宝したけど家建ててからは使う機会はなく、かと言って棄てるのも金かかるし....、で部屋の片隅で深い眠りについてたのだが、先日試しに動かしてみたところ、しっかり冷風出てる、しかも寒いくらいだわ。物持ちのいい俺のことだから、設置器具や据付説明書、取扱説明書ももちろん捨てずに取っておいた。だから実際の取り付けも楽勝。旭川市内のアパートはエアコン完備のとこが多くて正直羨ましかったのだが、もうそんな風に思うこともあるまい、これで単身赴任生活も快適になる筈。