AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

お題「号泣した映画を教えてください」と言われてもな

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

号泣とは大声をあげて泣くこと。映画館でこれされたら迷惑だわ。大人ならグッと堪えるべきだな。だからそんな映画は無い。これでは答えとして納得いかんかも知れんが、号泣の意味を取り違えてる。だから凄く泣けた映画について話す。俺は大抵の映画でどこかしらで泣く(涙する)ことが多い。中でも新海誠の「君の名は。」は圧倒的だったかな。当時、映画館中みなグスッグスッと泣いてたヮ、俺は声を殺しつつ涙ドバドバ。もちろん大声で泣く者は誰もいなかったけどね。