AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

札幌にパオ専門店発見

20050601004452.jpg

そう言えばパオって車もあったな。偽ルノー4と揶揄されることもあるけど、オレはパオの方がデザイン的に好きかな。コンパクトにうまくまとまってると思うし、無用なデザインがなくて好感が持てる。キャンバストップは剛性の低さを指摘されることもあるけど、そりゃ屋根付きにくらべりゃ劣るのは当たり前だわな。この手のクルマは剛性云々より、如何に開放感を演出出来るかが大切だよね。本家ルノー4の内装は全くもって好みではないが、パオの内装って写真を見るかぎりではなかなか凝った造りだと思う。”凝った”とは言っても外観同様にとても自然に仕上がっている。しかし平成元年頃の車ってことは今から16年前になる。そんな昔なのにとても魅力的に感じるのは何故だろう。一度実車を見てみたい、中古車情報を検索したところ札幌市内にパオ専門店があるらしいことが分かった。値段は相場より高いように感じるが台数も豊富のようだから、見に行く価値はある。