AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

次世代PHS着々と準備進む

次世代phs

ウィルコムはもっとも良心的なキャリアだと思ってる。そのウイルコムがついに本日10月10日、次世代PHSWILLCOM CORE基地局の免許申請を行った。さらに11月には端末の包括免許の申請も行う予定とのこと。ちなみに写真の端末はコンセプトモデルで、本記事とは直接関係ないです。

WILLCOM COREは2.5GHz帯の周波数を使用する広帯域移動無線アクセスシステム。2009年4月に試験サービス、10月に商用サービスを開始する計画で開発が進められている。

さて、最終的にどんな端末が投入されるのかは分からないけど、大いに期待している。2009年はこれがあるから目が離せない。他社からは魅力的なスマートフォンの発売が続々と報じられているけど最近はどこも2年契約の縛りがあるし、その解約金はそれはもう半端じゃない金額だしな。ま、今使ってるW-ZERO3[es]にも不都合ないし、機種変更はしばらく様子見だな