AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ひじ がさがさ 治す

数年前いやもっと昔からだったかも知れない、右ひじのガサガサ....。保湿用に乳液を塗ってたけど特に効果は無かった。ところが、昨年病気のため1か月程入院し病院食を食べてたら何故か治ってしまった。原因はおそらく食に有りだが、具体的にどの食材が効いたのか、あるいは栄養のバランスが良かったのかその時点では分からなかった。そして入院中に栄養士からの指導で、海藻・豆類をなるべく取るようにと言われた。そして退院後は食べ物に気を配るようになった。特にワカメの酢の物は好みで、良く惣菜コーナーで買ってた。だけど小さなパックでも結構値段するんだよね。ある時期から食べるのを止めたところ、またひじがガサガサしてきた。おや?また食べるようにしたところ治った。結論、ワカメは大いに効果あり。ただ、ワカメといっても生ワカメ、塩蔵ワカメ、乾燥ワカメと種類はある。どれがもっとも効果があるかは分からない。ただ使いやすさと、日持ちすること、値段の安さから塩蔵ワカメを常食してる。カラダの内側から治す方が結構簡単かも。