AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

山で死ねたんだから本望だったんだよきっと

ニセコアンヌプリ1

山はいい。北海道で中高年の登山者10名が寒さと疲労のため死亡した。オレなんか素人だから天気の良い日しか登ろうとは思わんが、悪天候でも行くほどの人たちだからその危険さを充分知ってたと思う。子どもじゃないんだしな。危険が嫌なら部屋でじっとしてればいい。登山はリスクを承知で楽しむものだ。だけど、ガイドがいるんだから遭難なんかしないだろう、自分だけは大丈夫なんて根拠のない楽観視があったのだとしたら....幸せ者だとしか言いようがない。好きな山で死ねたんだから、うらやましいよ全く。