AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

イーマシーンズ eMD525

父のパソコンが壊れた。買い替えの機種選定をしてくれという。

いろいろ悩んだあげく、ヤフオクで新品未使用品(保証期間12か月残有り)のイーマシーンズeMD525を、38500円で落札です。

左側が私のThinkPad T42。15インチフレックスビューモデルというやつです。最近のパソコンと比べるとバックライトも弱いため、パッと見のインパクトに欠けますが、もう見やすくて見やすくて。これとトラックポイントがこの機種の魅力です。

さて、右側がイーマシーンズ eMD525です。

これかなりイイですよ。定価49800円でこれですよ。スペックはそこそこですが、筐体の品質がとにかくいいです、っていうかオレ好みです。指紋やキズの付きにくい素材を使用しているのが◎。大きさもコンパクトでいいですよ。ネットブックじゃ画面狭くて嫌だという人はこれも検討に値するかと。安かろう悪かろうなんて昔の話だと再認識。