AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

誰でも出来る味付け玉子の作り方

スーパーの惣菜コーナーで味付け玉子が売ってた。

おおっ、美味しそ....

さっそく夕御飯に食べてみたら.....(-_-)マズ

これじゃ自分で作った方がまし、ってな訳で、作ってみました。

準備は、玉子のおしり(とがってない方)にピンで穴を空けておきます。

ポイントはゆで時間。

冷蔵庫で冷やした状態から、M7分半~LL8分半ふつふつと沸騰させゆで上げる。

流水にさらして皮むき。(半熟なので慎重に)

たれは、甘めに、カツオだしを効かせるのがコツ。

以下のものを適量?入れる

水、三温糖、蜂蜜、そばつゆの素、にんにく、しょうが、粉末だしの素

すき焼きとか、焼き肉のたれをいれてもいい。ようは何でもいいのサ。

自分なりの味が出せたら大成功。

一週間くらいはもちますよ。