AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

パオオイル交換

昨日はパオのオイル交換をしました

と言っても自分でやった訳じゃないですけど

いつもはハローズの980円オイルなのですが

今日はジェームスです

ジェームスには「エンジン内部丸洗い」というピットメニューがあって

オイルとオイルフィルター交換も同時にやると約1万円で出来ます

面白そうなのでやってみたくてね....

フラッシングなんて百害あって一利なしなんてこれまで思ってたけど

必ずしもそうではないなと方針を転換したのさ(^_-)

さて、会計を済まし、ガラス越しに作業風景を眺めていると

ん? 作業員からケータイに電話がきました

古いクルマなのでオイル漏れが起きるかもしれないとのこと(゜◇゜)ガーン

うーん、ここで止めてはジェームスに来た意味ないんだけどな

でもそうだよなー やっぱ素直にやめとこ

結局、お手軽フラッシングというメニューに変更し

オイルはモービルスーパー2000 10W-40 部分合成油

結果 何か驚異的に静かになった(o^^o)

といってもフラッシングの効果ではなく

単にオイル交換の効果だと思うが ま、それでも気持ち良くなったのはいいことだ。