AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ロールスクリーン壊しちゃった!?

ロールスクリーンの動きが悪くなった。

以前はスルスルと上がってたのが途中で止まってしまう。

うーん、調整って出来るのかな?

よし、こっそり直して妻を驚かしてやろ

右側にダイヤルらしきものがある

適当にいじくってみた

だんだん動きが悪くなった

あれ...こんなはずじゃ

ついに動かなくなってしまった(-_-)

帰宅した妻に打ち明けると驚いていた(当初の目的は達成か?)

仕方なくカーテン屋に電話すると、メーカーに送って直すとのこと

がーん、ちょっとした調整じゃもう直らんのか?

ダメもとで再度自分なりにやってみることに

またまた適当にいじくって一旦ブラケットから外す

すると”ニチベイ”とメーカー名が書いてあったのでホームページを検索

調整方法載ってたぁ(´。`)

方法は、先ほどのダイヤルをグリグリ回すだけ

どうやらオレは逆方向に回しすぎてたみたい

何とか直った一安心