AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ベンツの車検

ベンツの車検っていくらかかるのか?

ネットで検索すると、ディーラーだと50万コースとか普通にあるらしい(?)

最近は格安車検ってのもチラシで見るしな、

輸入車も扱ってるのだろうか?

そこで、近所のその店にちょっと行ってみた

全然普通に、「輸入車も大丈夫ですよ」とのこと

「見積もりだけでもどうぞ」とのことでお願いしたら

あれよあれよと

リフトで上げられて、タイヤも外されちゃった

足回り要交換部品チェック、タイヤ残り溝も当然チェック、

テスターでマフラー排気音チェック、ライト周りもチェック

結果、フロントタイロッドエンド交換と、ベアリンググリスアップ必要、

タイヤはすり減ってるのでリヤは要交換、

ヘッドライトは色温度ノーマルのに戻して、スモールもLED駄目とのこと

これは??もしかしてすげー親切な店?

で、先日車検に出して、本日完了しました。

さて気になるお値段は????

法定24ヶ月点検   15550円

完成検査・申請料    4200円

自賠責保険       24950円

重量税          40000円

印紙代           1100円

事前予約割引     -2000円

現金支払割引     -1000円

広告持参割引     -1000円

オイル交換不要割引 -1000円

タイロッドエンド     17100円

 同 工賃        10000円

ベアリング調整      4200円

---------------

合計          112100円 安っ!