AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

クルマの魅力

今は、”クルマなんて乗れればいい”って思ってる人多いと思う

もっと他にやりたいことあるだろうし

それってある意味うらやましくも感じる

でも、かつて、自動車が豊かさの象徴であったり

憧れや自己主張的な役割をはたしていた頃を知っている者としては

何か悲しい

よく、国産車輸入車か?なんて話題になる

ネットで検索するとすぐそれらしいのがヒットするが

回答みても正直つまんねーわ

国産車というそれだけのくくりで全てを述べようとする暴挙に唖然(゜д゜)

問題は...魅力があるかないか

故障したっていいじゃん どうせ機械なんだし 壊れるのは当たり前

国産だろうが外車だろうが故障はある

外車の方が部品代は高いのが普通だけど、

純正部品じゃなくても互換品は山のようにあるから心配いらない

問題なのは整備工場の質かな

たいした技術もないくせに、輸入車だからって金ふんだくってやろうって奴らに天誅!!

っと脱線した

さてと、オレなんかが思うのは

クルマなんて何でもいいじゃんっていうのがある

とは言ってもこれの意味をうまく伝えられるだろうか

たかがクルマだよ

ステータスを求めて新車選びに迷うほどの金持ちは好きにしてくれ

おれはハイエナのようにおこぼれをいただきますワ

ベンツに乗ってるからって、人間の質が高まった訳じゃない

軽に乗ったからといって安っぽい人間になった訳じゃない

クルマなんて価格と中身のバランスが大事だと思う

だから、故障なんて気にぜず自分の乗りたいと思ったクルマに乗れ

あとは何とかなるさ

そしてここがクルマ好きにはグサッと来るかも知れない一言

カッコイイクルマに乗ってる奴って大抵カッコ悪い

これ割と真実かも

でもね、人間、自分にないものに魅力を感じるのが普通だからなぁ

だから仕方ないよね \(//∇//)\