AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

山岡家 室蘭店

山岡屋室蘭店って室蘭市内ではなく、登別市内にある。

ま、そんなことはどうでもよろしい。

最近、どうも無性にラーメンが食べたくなる。それも味噌ラーメン

今日は、山岡屋のあの太麺が食べたくて行ってみた

オレの好みは白味噌なので、注文したのは特製味噌チャーシュー麺

山岡屋って、自分好みに色々注文できる。油の量、麺の硬さ、味の濃さ。

だけどオレ自身、山岡屋で食べるのって多分5年ぶりくらいじゃないかと思うし、この店舗で食べるのは初めてだったので、特に凝った注文はせず、「普通で」とした。

4~5分して出てきました。

味噌味だからかとんこつの匂いはよく分からなくなってる。

チャーシューもうちょっと枚数多ければいいのに、ちょっぴりがっかり。

あと、え、これで白味噌なの?あっそう。見た目は赤と白のブレンドっぽい。

さて、味はというと、うん結構おいしいですな

麺は硬めで注文すればよかったかも

山岡屋って、所詮チェーン店じゃんと思われるような気がするが、

おいしい方だと思うんだよね。特にあの太麺はいいな。

好き嫌いが分かれるとしたら、あのトンコツの匂いだな。

もし俺んちの隣りが山岡屋だったらきっと引っ越してると思う。

とはいえ、山岡屋、嫌いじゃないっす。