AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

タイヤ交換でアレレ

最近はランチの写真アップが多かったな、今回は久々に車関係の投稿になる

さて、オレのアウディ、夏仕様235/40R18 から 冬仕様235/45R17へチェーンジ

実はこの車購入後初めてのタイヤ交換になるんだよね

しっかしタイヤ交換ってめんどくさいよな

とはいえ、自分でやるのもまた楽しいことでもあるし、僅かながら節約にもなる

車の状態もある程度把握出来るしね

で、車載ジャッキ使って交換したんだけど、

むぅ....こ、これは?

ホイールとキャリパーの隙間が1mmもない。

バランスウェイトがキャリパーに当たりそう。目測で0.2mm程度しかない。

仕方がない

バランスウェイトを外すことにした。ま、どうせ冬だしね。

これで、1.5mmくらいに隙間は広がった。よし

さてと、車載ジャッキをケースに戻そうとしたのだが、ダメだ

何度やってもうまく折りたためない。

なんて作りなんだよぉ、これ (T▽T)

ったくドイツ人のモノ作りのセンスに疑問 (=_=)