AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ブレンボ ローター研磨

ローターに歪みのある、うちのアウディA4(B6)。一体修理にいくらかかるか恐れていたのだが、結局、修理費は4万7千円だった。ディスクローターは直径332mm,厚さ32mmのタイプ。外側内側それぞれ1mm?位研磨し歪みを解消。次もまた歪んだらもう交換しかないがブレンボ製は1枚10万もするから、多分他から探すことになる。原因はというと、んー何だろね。過激な走りしなくともなるらしい。融雪剤など塩害によるサビが原因だろうとショップの見解。珍しいことじゃないらしい。今回の研磨でいつまで保つかは正直分からん。ただ同時に交換したパッドはローターへの攻撃性が低いタイプ(ディクセルのストリート用のタイプM)なので長持ちしてくれればと淡い期待はしてる。

研磨したおかげで、スリットがなくなってしまった。