AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

犬がかわいい訳

かわいいと思う仕組みがあるはず。

赤ちゃんがかわいいのは、親の保護を受けるため。赤ちゃんをかわいく思うように人の遺伝子に組み込まれている。

同じように異性を魅力的に思う気持ちも組み込まれている。でも、赤ちゃんや女性に思うかわいいという感情と、犬に対してかわいいという感情は、同じ『かわいい』でも違う。赤ちゃんのかわいさは笑顔だったり、弱さだったりする。でも犬は笑わないし、弱くもない、むしろ人より確実に強いか。

思いつくのは純粋なところだろうか。買い主のことが大好きでたまらない。臆病なくせに誇りがある。馬にも似たような所ある気がする。うちのM.シュナウザーは11歳、理屈なんてどうでもいい、やっぱカワイイわ(^^)