AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

いきなりステーキの話

新札幌のカテプリ地下にオープンしたフードコート、広いわ〜。こういったフードコートでお馴染みのお店もあるけど、聞いたことない店、いろいろあって楽しそうだ。で、ここは一つ話題の「いきなりステーキ」を。ランチタイムだから少し安めなのかな、ワイルドステーキ300gライス、スープ、サラダ付で約1,500円。味はこんなもんでしょ...かな?値段と量のバランスからしても適正だとは思う。でも同じ1,500円出すなら天ざる大盛りの方が満足度は高い。美味しい肉が食べたければ、スーパーで和牛買って家で焼けばいい。安く美味しいのが食べたければ半額セール品を狙えばいい。結局、この店で食べる価値が分からん。焼き方は指定出来ず、表面だけが焼かれたミディアムレアの状態で提供され、後は鉄板でお好みに焼いてお召し上がり下さいっていうスタイルなのだが、この鉄板は極熱過ぎるので食べてるうちに超ウェルダンになってしまうのだった。まぁ血が滴る肉なんて食べたいとは思わんし、超ウェルダンでも別にいいけど、何か違うと思った。料理なんだし、店側がこう食べると美味しいですよって示すのが普通じゃないのかな。これじゃ勝手に焼いて好きに食えと言われてるようで、とても料理とは思えない。新規オープンした店舗だったので肉マイレージカード無料でもらったけど、今後行くかな? うーんどうなんだろ、自分的には微妙....。年に1、2回かな行っても。因みに、客は50〜60歳代の者が多く若者が極端に少なかった。店側がある程度金のある層をターゲットにして展開するのはもちろん分かるけどね、若者はもっと安くて普通に美味いものを知ってるってことだな。