AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

全面広告 ads by Google playと信号割り込みの解決

最近スマホGranbeatを使ってると、いきなり全面広告が現れるようになった。動画であったり、音声付であったりと大変迷惑(#・∀・) しかも"ads by Google play"などと表示される。Googleによると広告は消すことはできないらしく、もう諦めモード突入。こんなのちっとも広告の意味なさない、単なる嫌がらせだっての。それでも何とか元に戻したくて四苦八苦。もうアンドロイド止めよかな.....。ま、一つづつやるか。まずはアドウェア検出アプリをインストールするも、結果はアドウェアなし。←何故だ?

その後クッキー削除、キャッシュ削除。←ん?あれ?直ったわ(^^)

しかももう一つの悩みも同時に解決してしまった。というのはブルートゥース利用中に限って

「信号割り込み」のウインドウが頻繁に通知され て困っていたのだ。機内モードにしようがお構いなしで、通知音とともに10秒くらいやられる。ブルートゥース切っておけば問題ないけど、スマートウォッチと連携させてるからね、困ってた。↓

 

今回、クッキー削除でこれら全てが解決した、ように思える。

■追記

ほんの一瞬だけ「信号割り込み」のウインドウが現れ、勝手に消えることがあるのを一度確認。この程度なら問題ないかな