AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

スマートウォッチFINOW X5 AIRのベルト交換

もともと着いてたのはクロコダイル風型押しタイプ。ま、悪くないと思う、普通の腕時計っぽく見えるのにスマートウォッチっていうのが実にいい。だけど、自分としてはもう少しカジュアル感が欲しかった。そこで単純に好みのベルトに替えようと思ったんだけど、ベルト交換は出来ないようなことがどこかのサイトで書かれてた。どうやらベルトにアンテナが組み込まれてるらしい。そうだとしてもベルトなんて劣化するものだし、交換できないというのは納得がいかない。必ずしもFINOW製でなくともいいので合いそうなのがないか探してたところ、LEMFO LEM5 というのが瓜二つの時計だと気付いた。名前も何となく似てるし、どちらかがOEMなんだろうけどこの際それはどうでもいい。LEM5のベルトは黒カーボン調でステッチ等にオレンジ色があしらわれていて結構好み。さて、この手のものは国内では大抵入手困難なのでいつものようにAliExpressで探すと、すんなり見つかった。LEMFOオフィシャルサイトで872円。これなら気軽に買える金額だしホント助かるわ、早速購入ポチッ....。品物は10日で到着。で、届いたのがこれ。確かにベルト部分にアンテナ内蔵されてる、端子付きの3本の線が見えるわ。

15274244440.jpeg

ベルト交換作業は至って簡単。裏蓋外して既存のアンテナ線を外して、ベルトを外す。あとは逆の手順で組み立てるだけ、の筈。

15274249450.jpeg

3本のアンテナ端子のところに、GSMGPS、BT/WFとあるのを確認。

15274250510.jpeg

こんな感じで仕上がりました、結構気に入ってます。