AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ふざけるな「コープさっぽろが北海道電力に損害賠償請求へ、停電で食品廃棄」

ざっくり言うと、

コープさっぽろが、北海道電力に損害賠償を請求する方針を固めた

地震による停電で食品廃棄を余儀なくされたためとのこと

○損害金額は、計9億6000万円に上るとしている

なるほどなぁ、そう来たか。

しかしだ、そもそもコープさっぽろに災害への備えなんて考えがどれほどあったのか疑問だし、必要なら予備電源くらい普通持つでしょと言いたい。長時間停電の頻度がこれまで極めて少なかったことや、予備電源を維持するコストから、不要だと判断したんでしょ?だったらつべこべ言わず、BCP練り直せ。訴訟すればいいってものじゃない、俺的にはコープさっぽろに対する印象下がったわ。近いうちに組合員辞めようと思う。