AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

入院16日目

立って歩くと軽いジェットコースター酔いのような感じと言えば分かりやすいかも知れない。横になってる分には至って普通なんだけど...。

今日で入院16日目。ようやく車椅子からは脱したけど、"何とか歩ける"のレベルでしか無い。仕事に戻れるのは更に先。ただ、これまでほぼ一日中点滴だったのが昨日で終わり、今後はリハビリ主体となる。外泊許可も下りたので、今週末は、一時帰宅し日常生活の練習をすることにした。脳梗塞により小脳と延髄との情報伝達が上手くいかないことが原因で、バランス感覚に支障が出ているらしい。徐々に回復してるけど、そうすぐに治るものでもなく、数か月はかかりそう。あるいは後遺症残る場合もあるとのこと。早く車に乗りたい、自転車にも乗りたい。今はただその思いだけ。