AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

インプレッサこんにちは

15654441870.jpeg

インプレッサWRX STI A-Lineが納車になって二週間。トルクフルで運転楽〜。車体軽いのも分かるほど。にしても車名長いわ。

中古車買うと何かと不具合あるのはいつものこと、だから少々の事では驚かない。パワーウインドウ左後ろが数センチしか動かないうえ、動かなくなっちまった。他の3つも上がる時と下がる時で動作速度違いギクシャク。つまり、4窓とも不良ってこと。どういう使い方したらこんなになるんだろね、不思議だわ。グローブボックスやトランクも照明点かないし。原因はコネクタ外れだけどこんなとこ自然に外れる訳ない、恐らく前オーナーが社外LEDに交換してたのを売却する際取り外したのだろう。しかもコネクタを元に戻さない意地悪さには呆れる。他にはセンターコンソールボックスの蓋が閉まらない不具合あり、ま、これはスバル品質はこの程度だという証だな、ディーラー整備士もボクのインプレッサもそうなんですと言ってたし。これは自分でバラして構造を把握して、チョチョイですぐに治ったわ。他にも困ってるユーザーいるかも知れないのでいつかアップするかな。

不具合はまだある、ウォッシャー液使ってないのに自然と減る。きっと凍結して樹脂部品に亀裂入ったのだと想像する。だから納車前に販売店に配管に残ってる分も含めて全量を寒冷地仕様のウォッシャー液に交換するよう伝えてたのに、それを忘れるとはこれまた呆れる。不具合連発で不安だが一つ一つ治してくしかないな。