AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

富良野でカレー、唯我独尊

出張行った時の楽しみと言えば食事。今日は富良野の人気カレー店、唯我独尊へ。店舗前まで来て、あ、昔入ったことあるわ、多分15年位前じゃないかな。でも肝心のカレーは全く思い出せないのだった。11時過ぎに入店、2階席に案内されたんだけど、凄い急な階段で怖い。長年の油煙のせいもあるんだろうか、床もヌルヌル。一歩間違えば階段を転落間違いなし。病気でバランス取るの苦手な俺には辛いな。ま、それでも何とか登りきって着席。注文したのはソーセージカレーご飯大盛り。サラサラしたカレールーで香辛料効いててめちゃくちゃ好み。俺が作るカレーと同じ位美味しい。最近は不味いくせに店出してるのもいるけど、ここは合格だな、旨いわ。写真だとちょっとルーが少なめに見えると思う、いや実際少ないのよ。でもね、ここはご飯がある限り何度でもルー追加可能なのだ、何と素晴しい。ただし、そのルーおかわりするときはカウンターまで行って合言葉を言わねばならない。俺?もちろん言いに行きましたよ急な階段を降りなきゃならないのがちょい辛かったけど。その合言葉は「ルールルルー」。かつてのTVドラマ「北の国から」のファンならお馴染みのあの言葉。テーブルには謎の辛味ペーストが置いてます、汗噴き出すのはもちろんですがお薦めします。因みに俺、ココイチで食べる時は1辛。辛いの苦手な癖に好きなんです。