AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

NEXUS5バッテリー交換

15650477690.jpeg

NEXUS5、今となっては古いモデルだけど、このサクサク感は健在。サブスマホとして今も使ってる。でもどうも最近、動きが変、以前なら起動時にブルッと1回バイブしてたのがしなくなった。ネットで調べると、背面パネルの端子に接触不良があると起きる症状らしい。早速外してみると、バッテリーが膨れ上がってました。Yahooショッピングでポイント使い(^_^;)注文。バッチリ治りました。写真は左側が膨らんだやつ、右側が新品。少し前のモデルなら背面パネル開けたり、バッテリー交換は容易で助かるわ、面倒なのは苦手。