AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

気に入って買った革財布だけどタバコ臭かった(T_T)

f:id:pineapple6000:20200607163742j:plain

革財布を買った、もちろん中古(^_^;)。

もしかしたら、今どき皮革製品なんて何考えてるの?と自称環境保護を謳う者からは軽蔑の眼で見られるかも知れない。でもね、俺は全くそうは思わない。むしろ逆だわ。石油原料の化学繊維の方がよほど環境に負荷をかけるし、靴にしろジャケットにしろ革の方が遥かに丈夫で長持ちするわ。

で購入したのが写真のglambのガウディ、牛革と爬虫類革のパッチワークがカラフルで、見てるだけでも楽しい。だけど、タバコ臭くてまだ使ってないのだ。かつて古着の匂いプンプンの革ジャンに閉口し、数日間、外に干しようやく匂いが抜けた経験がある。今回もその方法でやってみようかと。因みにネットで検索すると、重曹とか脱臭炭とか出て、もちろん試したけどいずれも駄目だったワ。

干してマス↓
f:id:pineapple6000:20200607164050j:plain