AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

外も内も全てが分からない

今週のお題「外のことがわからない」
どこを境に内・外とするかは人それぞれかも知れんけど、俺が分からない外は無いな。ニートじゃないし全て分かってるわ。テレワークしてるけど外出もしてる、飲みにはでないけど。
さて、一体どれほどの人が、この新型コロナのことを正しく理解し対応してるのだろう。マスクしている者の多くはその意味を理解してないと断言する。で、日本が何故こうも被害少ないのか。マスク?衛生?民度?ププ笑わしてくれる。そんなこと言ってられるのも今のうち。実は分からないことだらけで、そんなことより日々生きなきゃならんのが現実。欧米型コロナは幸いにも日本含む東アジアでは流行してないけど、いずれ日本にも巨大な第二波がくる。終息(収束)には程遠い諸外国でも既に外出や店舗営業が緩和に入った。そうでもしなきゃ経済が成り立たんのは事実だろうし、そのこと自体は正解というかやむを得ないと思ってる。さて、この後の第二波で日本で数万人死亡すると仮定する。それで乗り越えられるのなら御の字だ。が最近になってまた例の英語好き都知事から、コロナと共存する意味の『ウイズコロナ』というのを聞いた。今頃になって何を言ってるのだろう。まるで人類がこの星の支配者であるかのようなおごりだな。最も優れている生物は何か、試されてると思った方がいい。