AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

札幌「情熱屋」

20050608230101.jpg

私の職場は札幌地下鉄東西線「西18丁目駅」近くにあります。社員食堂もありますが、イマイチです。そこでたまに外で食べるのですが、安くて美味しいを所がないかな~と、いつも探してます。ランチの予算は700円未満、出来れば550円位が目安です。今日は「情熱屋」というラーメン屋に入りました。さがみ屋の中太ちぢれ麺に、つゆは旭川系で魚だしがきいてます。味はちょっと濃い目ですが、結構好みの味です。私が食したAランチはラーメン+鮭おにぎり1個で650円。チャーシューが美味しいとの噂を聞きましたが、特筆すべきものではありませんでした。チャーシュー麺を頼んでこそ真価を発揮するのかも知れません。また精肉店直営の店らしく、和牛カットステーキ等の居酒屋風メニューも豊富です。ちなみに隣りに座っていた二人連れは、二人ともチャーハン大盛りを頼んでました。「ラーメン屋でチャーハンかよ?」と一瞬思いましたが、きっとうまいからこそ頼んだんだろうな。そう思うと何だかとても悔しいです。