AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

yosakoiソーラン

初めてyosakoiソーランを観たのは確か5~6年前。すぐ眼の前で繰り広げられる踊りにただただ圧倒されたものです。しかし、最近は....、はっきり言ってもう飽きました。もともとあれは祭りなんかじゃない。公式HPには「歴史概略」なるものを掲げているが、摩邪風に言えば「ハァ?歴史?本来祭りってのはな、先祖や神様をまつる儀式やそれに伴う行事のことなんだよ、それを本家高知から横取りして、さも歴史があるような名前つけやがって、おめぇらのは単なるダンス大会なんだよ」てなもんでしょうかね。あれは踊り手となって参加する者は楽しいけど、観ている者はすぐ飽きますよ。その証拠に観客の眼を見ればすぐ分かる。死んだ魚の眼ですな。