AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

こんにちは、A4 (。◕‿◕。)

現行モデルより2つ前のA4(B6)...テールライトはLEDじゃないし、今となっては古臭さは否めないけど、それでも、このボディラインの出来は秀逸だと思ってる。

3リッタークワトロだし、当然のごとく燃費は良くない。

ま、この点は余り気にしないことにしよう。

購入店とは色々トラブルはあったけど、まぁ余り触れないでおこう。後々話すワ。

さて、履歴のよく分からない中古車を購入したらまずすべきこと。

リコール対処済みかどうかを調べるノダ。

んでもって、行ってきましたよアウディディーラー

これまで、ベンツ、BMWディーラーでは感じなかった何とも嫌な雰囲気

お高くとまってるという感じ。

ま、今どきそんな社員教育してるようじゃ、先見えてるかもね。ま、どうでもいっか。

シュテルン札幌(ベンツ)なんてとってもいい雰囲気だったんだけどね。

調べてもらったところ、リコールは全て対処済みだと分かりまずは一安心。

さて...うちのA4は2003年式なのだが、いわゆるB6前期型となる。

この前期型でとても困ることがある。

それは、冬ワイパー(スノーブレード)の設定がないこと。Σ(゚д゚;)

後期型は純正エアロワイパーのため、夏冬兼用なので特段問題ないんだよね。

だから、アーム丸ごと後期型と交換するのが賢い対処法となるのだ。

でも値段は結構する。いやぁ技術料高すぎるw

アーム       7884円×2本=15768円

エアロブレード   3240円×2本= 6480円

技術料                   5950円

-------------------------------------

                      28188円

これで安心して冬を迎えられる(・∀・)