AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

アウディA4 B6 LEDテールランプ交換 HELIX社製


アウディA4 B6用のLEDテールランプはいろいろな社外品がある。有名どころではDEPOかな。で、1枚目の写真はHELIX製のやつで、なかなか良さげ。しかしだ、国内では取り扱ってるとこまるでない。ヤフオクYahoo!ショッピング楽天、アマゾンを探すも、全然ない。B6のA4なんて古いし今後こういった社外パーツが増えることは考えにくい。見つけたら即買いなんだろうけど、見つけること自体が難しい。台湾のカーショップCarGymのサイトでようやく見つけたものの、すでに売り切れとのこと。もう諦めかけてたのだが、セカイモンeBayで見つけた。本体価格以外に米国内消費税やセカイモンへの手数料、国際送料などがかかるため最終的にはそれなりに高くなってしまうけど、この機会を逃したらもう次はない。入札じゃ! 即決価格だったのでそのまま落札。支払いはPayPalという簡単&安心のやつを使った。これ使うの3度目、最初は2006年、当時使ってたスマホのアラームソフト購入に...詳しくはこちらの記事を参照。その後商品到着までは以下の流れ。

7月27日 落札

8月3日 米国セカイモン物流センターに商品到着

8月4日  米国セカイモン物流センターから商品発送(航空便)

8月7日 日本到着し通関手続き

8月9日 不在のため持ち帰り

8月10日 不在のため持ち帰り

8月11日 商品到着

もっと詳しく知りたい方は以下を見てね。





取り付け自体はクルマいじり好きな人なら簡単。元のテールランプ外して付け替えるだけ。外し方は詳しく書かないけど、how to remove tail light audi a4 b6 とか動画検索すればok。

んー、気分一新、なかなかいいぞ。