AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

めまい

22日(土)から上手く歩けなくなった。この日の朝は犬の散歩に行き、途中ふらついたのでアレ何か変と気付いた。左右の足でそれぞれ片足立ちするもどちらも上手く行かない。変だなと思いつつも15分程度の散歩を終え家に戻る。左足に僅かに痺れあり。午後からだんだんめまいが酷くなってきた。横になってるのが一番楽、物に掴まらないと動けない。四つん這いでも何とか動けるが、気持ち悪く吐いてしまった。人間の二足歩行ってやつはそう簡単なものじゃないなと実感。60数キロある身体を二本の下肢で支えつつ上半身は倒れないようバランスを取る。歩くときはそのバランスを意図的に崩して重心をずらす。倒れないよう片方の下肢を前方に移動させる。平衡感覚を司るのは耳。これらを総合的にコントロールするのが小脳。駄目だ、おれの場合その指揮系統がなっとらんわ。以前の生活に戻ることが可能なのかも分からない、不安だらけで本日、脳神経外科に入院。