AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ある課題

CA25000u6bc.jpg

今日はパオ君を洗車です。ワックスこそかけませんでしたが、ネンドでつるつるに仕上げました。バックに写っているのはマイホームであります。3年前に建てたのですが、今思うと20畳位のガレージを組み込みたかったですね。居間からガラス越しに自分の車を眺めながら一杯...、男なら誰しも思う夢といった所でしょうかね。

さて、パオが納車され、私にはある課題がのしかかってきました。まぁパオ購入前から分かっていたことなのですが、妻に車の運転を教えねばならないのです。妻はここ十何年車の運転をしたことがなく、ほとんどペーパードライバー....。今までも何度か「エンジンかけておいて」と私が頼むことはありましたが、もし動いたら怖いという理由で、いつも断られてました。そんな彼女にこれから運転のイロハを教え一人前のドライバーに育てることが出来るのかとても不安です。何事も人に物を教えるってのは自分が理解してないと難しいもので、新たに勉強しなければならないこともあるため、教える側にとっても為になります。教習所の教え方には常日頃から疑問を持っていたので、私がこれまでに覚えた運転テクニックを伝授するにはいい機会ではありますが。