AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

パソコン記念日

今日はパソコン記念日NECが昭和54年9月28日にPC-8001を発売日したことから来てるらしい。でも当時はパソコンとは呼ばず、マイコンと呼んでたんだよね。もちろんインターネットの無い時代だし、ハードディスクやフロッピーディスクもまだ無く、記憶媒体は一般的にカセットテープ。BASIC言語でプログラムを組み、それを走らせる。ホントやれることは僅か、それでも新し物好きは数十万円するパソコンを買ったものだ。が、ボーナスでパソコン買ったなどと職場で言おうものなら奇異な眼で見られたし、「何に使うの?」と嘲笑のネタにされたりもあった。今となっては懐かしいわ。