AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

中古パソコン選び

パソコンは、一番最初に買ったのが確か1982年、当時はマイコンと呼んでた。ま、これは黒歴史として置いておこう....。その後は、1999年に23万で、2005年に20万で、2012年に5万で買って今に至る。この安物でもWindows10にしたり、メモリ増強したり、外付けモニター付けたり色々と楽しんでる。今でもまぁ普通に使えるけど、もっと力のある、画面デカいのが欲しくなった。やっぱスマホじゃ仕事出来ないし、テレワークで自宅でも仕事しやすいようにってのもある。予算は3〜5万の中古を探してる、今回はSSD付きにしようと思う。昔は古いパソコンなんて単なるゴミだったけど、今は少々古くても使える。最近は光学ドライブないのが普通みたいだな、何でだろ、薄さ優先?CDやDVDはまだ過去のものではないのに。