AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

自転車事故

先日、歩道を自転車で走行中にタクシーと衝突した。その瞬間、俺は自転車から投げ出され両ひざを地面に強く打ち、翌日病院へ。自転車は後輪がひしゃげて自走不能となった。

さて、自転車の本来の通行区分は車道だが、俺としては納得してない。自分の命は自分で守ることから歩道通行派なのだ。ヘルメットも努力義務らしいが面倒なのでしてない。近いうちに買おう。

 

タクシー側に一時停止標識があり、相手はちゃんと止まっていたが、前方確認せずに発進し衝突。自転車修理費は約5万。全額払ってもらいたいのだが、難しいという。納得いかない。